怪我休養

近江神宮の締切が迫っているというのに、先週、自転車で接触事故をおこし、今日までおやすみをいただいています。怪我休養です。関係各所に「申し訳ございません」。

一時停止のない優先直線道路に奢ったか、私は一瞬よそ見でもしたのかな、記憶がないんですが。左から飛び出してきた自転車と接触。とっさにブレーキをかけたことだけ覚えています。私は空を舞い、多分二十代だったらいい受け身もできたのでしょうけれども、道路に叩きつけられて動けずしゃべれず。救急で運ばれ、痛い箇所を検査するも、頭から流れていた血は自然に止血、腫れ上がり骨折を疑われた両手は折れておらず、なんならあっという間に腫れもひいて内出血だけが広がり、痛み止めの点滴一本で自宅に戻りました。

頑丈。頑丈すぎるぐらい頑丈。

もはや不死身といってもいいかも。

ただ、今は顔面がお岩さんで両手首が打撲と捻挫で筆より重いものがもてません。左半身もところどころ牛のようになっていて散歩にも行けず、一週間、娘が車を出してくれる日以外はひたすら横になっていました。

しばらく続いていた驚くほどの全身の筋肉痛はも今はかなり収まり、骨折一つしなかった、そして相手にお怪我がなかったことにも感謝しています。事故後、相手の青年はとてつもなくちゃんとしていて、周りの方たちの連携プレーは素晴らしく、病院は空いていて医療関係者はてきぱき優しくて、うめき声しか出せない中でも日本の未来は明るいなあと思っていました。

痛々しい姿は、ちらりと見える包帯で。

https://www.instagram.com/10yukosensei/

明日から復帰します。無理しない程度に。自転車の保険に入りました。そしてこれから、自転車も落ち着いて乗ろうと思います。

この記事について

このページは、Yukoが2020年7月 2日 12:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インスタ始めました」です。

次の記事は「タンコブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。