「文字には不思議な力がある」

野際さんの訃報を聞いて、ネットをさまよいました。

「ピーチの日記」http://happybirthday527.blog104.fc2.com/blog-entry-1138.html に、「トリック祭りの様子」がきっちりレポートされているのをみつけ、ドラマの中の筆耕をじっくり拝見しました。

野際さん山田奈緒子の母が書いた作品を改めて見て、あ、この人の手、似ているんだ......と思いました。

私の好きなタイプの、とても綺麗な手。

野際陽子さんが亡くなり、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

野際さんの美しさには一ミリも近づけませんでしたけれど、彼女演じる書道講師が書いた文字には似せて書くことができるという発見が......今更ですけれど、あったのでした。

この記事について

このページは、Yukoが2017年6月16日 22:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「道草」です。

次の記事は「未曾有の危機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。