非常事態宣言

「先生、このホームページを新しくしましょう」

と言うご提案をいただきちょっと乗っかってみようと思っていましたが、このコロナ騒動でクリエイターさんは育児の現場に戻らねばならず、替わりにマドリッドから緊急帰国した小僧が名乗りを上げてくれたので今はその日が来るのを待っているような状態です。

もっとも、小僧はプログラミングの勉強を始めたばかり。自分で設定した締め切りは七月末でした。政府並みの泥縄っぷりに、とほほ。

私のDNAが色濃く表れていれば締め切りは厳守するでしょう。相方の遺伝子なら締め切りは破られるためにあるはずで、いずれにしても楽しみなのでここに手形を残しておきます。↓続きます。

images.png

さて、非常事態宣言です。

そうは言っても日本型は自粛をお願いする形なので、なかなか厳しいような気もします。

四月バカの日、「マスク二枚の配布」がツボにハマって大爆笑し、いやもう会見見てて笑いが止まらなくなっちゃってから、私はどこか悟りの境地にも似た思いになりました。自分の頭で考えよう。もとより安全第一、ボランティア大好きな私ですから今回の巣篭もりも率先して行います。お出かけはせず、久しぶりに大掃除をして過ごしています。外に行くのは人の少ない時間、布製マスクにフィルター入れて、徒歩・自転車・自動車で。

よく食べてよく寝て、自分の免疫力に「働くぞ、働くぞ、毎日毎日洗浄」と歌いかけて、手を洗います。

頑張りましょう。歴史から紐解けば人類は感染症を制してきたのです?? ?正しく怖がるために学問が役に立ちます。怖くてやたらと勉強している昨今。笑

「生きてるだけで丸儲け」まずは体の健康、命を守りつつ、気持ちのゆとりを保つため、書の方のお勉強もしていきたいと思います。

この記事について

このページは、Yukoが2020年4月 7日 09:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お見舞い申し上げます」です。

次の記事は「自粛の日々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。