7月31日、8月1日と、小学校にて書道を教えてまいりました。
これは、学校のホームページから。
私のお尻が大きいことはよくわかっているので、そこはスルーしていただいて......少数精鋭一クラス4〜8人を二日間に渡って4クラス、楽しい時間を過ごしました。二枚の絽の着物が汗だくでしたが、根が体育会系なのでむしろ「いい汗かいたぜ!」という感じで。
もし必要であれば、書道伝道師、どこにでも飛んでいきますのでご一報くださいね。ここ。
夏休みは書道教室もお休みです。
とはいえ、大人クラスはお盆以外通常でしたし、お教室の生徒さんのプライベートレッスンもお引き受けしましたから、幸い書から離れることはありませんでした。
もうちょっと自分自身の研鑽をする予定でしたが......そうこうするうちに夏は終わり、あらまぁすでに秋風が。
「光陰矢の如し」とはいったものだなあと感慨深げに言いたいところなんですが、矢の如しも何も、夏は暑すぎて趣味の弓道のお稽古にも余り行きませんでしたよ。さて私はこの夏、一体何をしていたのでしょう。何か全身汗びっしょりになりながらとても忙しく走り回っていたというイメージはあるのですが、具体的には......うわあ! ほぼ思い出せない!!
記憶の手がかりはツイッターですが、つぶやいたら書いた気になっちゃって、ブログを一ヶ月も放置していたんだなあと今、愕然としています。
9月もすでに中旬じゃないですか。どうしたんだ、ゆう子先生。のん気に太っている場合じゃないですよ。
通常営業が始まり、三田教室と久我山教室のおたよりづくりも再開したら、ブログにも書きたいことが溢れて来ています。
なんだって、いつからだって、やり直せばいい!と思って生きているので、またじわじわと書いていこうと思っています。切り替え、切り替え。