2005年12月23日

中年女の友情

私の頭の中の消しゴム、昨日は大型で。
ごりごり消してしまい、かなり記憶がありません。
飲み会ではじけて、子連れなのにそりゃあもう酔っぱらって、P子が一緒じゃなかったら大変だったかも。
サッカークラブ、ご一緒しているサッカーママたちとの納め会でした。
吹きすさぶブリザードのような砂煙の中、もう凍えて頭まで痛くなってるのに、普段より長めの練習試合には声を枯らして応援する私。咳き込んで失禁しそうになっても、とにかく応援しないと、こんな寒い中、負け試合恒例の100本シュート自主特訓につきあうのはごめんだ。
で、私たちの小僧たちは同じチームでパスなんかも回し始めて、ちゃんとゴール前でアシストする子や、ディフェンスでは大きくクリアする子も現れ、2-0で快勝。(最後のロングシュート決まっていたら、福助、ハットトリックだったのになあ!)そのままほくほく、お店になだれ込みました。
ああんもう、飲み会は心底楽しかったです。カラオケもいきました。すっごぉぉぉぉく、楽しかったです。
あちこちすりむいてるんだけど、これは何でしょう?
かなりアヤシイ腰痛があるんですけど、また踊ってしまいましたか。
一番飲んで一番歌ったんだけど、支払いはきっと割り勘だった気がします、そもそも支払った記憶がまるでないんだけど、どうしましょう……。
うちに帰ってからも、怪気炎を上げていたらしく、歯も磨かずにベッドになだれ込み、今朝、ゴミ捨てだけやって、気持ちよく酔っぱらったままだったので、水をバケツ一杯分ぐらい飲んで、また寝込みました。
こんなに気持ちも体もあけすけに許してしまっていいんだろうか。と、想いつつ、本当に学生時代みたいなおつきあいになっていることに驚きます。でも学生時代より人間が練れている分、許容範囲が大きくて、きっとうんと気楽につきあってます。中年女の友情って、いいものよ〜。

P子の小学校のお友達とももっといっぱい知り合いたいのだが、なかなかチャンスがない。
昔ながらの友達とも旧交を温めたいのだが、時間を合わせるのに一苦労。
そこいくと、園が同じで、習い事が同じだと、時間の融通がつきやすいんだな。この蜜月があと一年三ヶ月続いて、そして来年の今頃は、もう謝恩会の練習なんかしているんだわ。
それぞれの小学校へと別れていくその日を想像するだけでもう泣けてきそうだ。それまで、なめ尽くすようにつきあいたいものだと思いました。そして、学生時代のようには思い出が鮮明でない分、できるだけ丁寧に、思い出が消えないように、大切に大切にしていきたいと思いました。

2005年12月23日 21:08
コメント

今日の分にコメントできなかったのでここへ。

サンタを信じる子供たちに、それが正しいことだと教えてあげたらどうでしょう?

http://www.noradsanta.org/

Posted by: m-won : 2005年12月24日 16:48

ありがとう。
このホームページは、永久保存して、来年も再来年も。
ここまで手が込んでいると、圧巻だな。ふふふ。
こういうの、だーいすき。

Posted by: ゆう子 : 2006年01月02日 14:38
コメントする











名前、アドレスを登録しますか?