2005年12月18日

ただいま、掃除中

さあ、あなたからメリークリスマス、私からメリークリスマス、
サンタクロース イズカミングトゥタウン。

街はクリスマス一色ですね。といいつつ、街に出ていないので知りません。

♪まちきれなくてプレゼントする子
きっとすばらしいプレゼントもらう〜

福助、強引な歌詞改ざん。そして、今や、

♪きっとすばらしいブレゼントほしいんだ〜
サンタークローシーカミートゥター

… 魂の叫びによって、サンタクロー氏、淘汰されてます。
ああ、三歳の頃は英語がしゃべれたじゃないか、福助君。と、へなへなになる。
まあ、いいか。その分、ちゃんと日本語が上手になっているからね。まだ、かなりユニークだけどね。

昨日から大掃除開始。平成新山、残すところあとちょっとだ。
スーツケースに処分を迷っていた服や下着など詰めて、シンガポール行きに備える。どうせならもう一働きしてもらって、異国の地の土となれ、服!!……みたいな。
そうやって掃除していると、楽しいったらないわ〜。
まあ、サンタクロース的にも、おいで下さるなら、きれいな部屋がいいでしょう。
ドクターコパも、開運したけりゃ掃除しろって言ってるしな。開運はともかく、きれいなのは気持ちいい。そんなことで勝手に開運してくれるなら、もっといい。

コーヒーブレイク終了。さあ、完成に向けてがんばろう。

2005年12月18日 15:00
コメント

うわ! もう12月20日だ!
2週間後は2006年だ平成18年だ。
困った困った。
ようやく2005年と平成17年に慣れたというのに。
書類の日付欄に「平成17年1月○○日」とか
書いちゃうんだろうなぁ、またもや。
昭和のまま続けていたら、来年は昭和81年です。
「平成」って、なんだかねぇー、ウソっぽいよー。

Posted by: トロ〜ロ : 2005年12月20日 15:46

れれれ。
P子ちゃんも、福ちゃんも、平成っ子?
そーかー、すげーなー。

Posted by: トロ〜ロ : 2005年12月20日 22:07

平成ッコのほしがるものがわからんです……。

Posted by: ゆう子 : 2005年12月21日 08:33
コメントする











名前、アドレスを登録しますか?