2005年12月07日

眠い

うわーん、7日だって。7日だって。
なんでぇ? 
つい最近、12月になったんじゃなかったの?

毎日毎日、何くれとなく学校か幼稚園関係のお仕事があって、せっかく衝動買いした高級掃除機を堪能する暇がない。
それなのに、私は昨晩から寸暇を惜しんでシンガポールの宿泊施設に慣れない英文の手紙を書き続けていて、気がついたら結構なディスカウントとかベネフィットを手に入れてしまっているんですけど、まだパックツアーがいいか自由旅行か、同行者の決心が固まらない。
さらにもう一軒、メールを読む限り、卸値で譲ってくれそうな気配をみせているホテルがあり、どこを落としどころにこちらからオファーしようか迷う。ああ、二股かけちゃったぁ!! そんなときにも、同行者はまだパックツアーか自由旅行か、自由旅行ならどの宿泊施設がいいかで迷っており……。
私の天職は代理業だったか。サーチャージのことを調べて、ツアーのからくりを推測して、こんなことに夢中になっている。

今日は娘の友達と息子の友達とその母親達がやってきた。
くじ引きでスーパーボールと、バルーンで剣と犬のお土産を持たせる。
私の天職は大道芸系だったか。子ども達が嬉しそうな顔をするのがたまらなくうれしい。

ああ、眠い。
眠すぎてオチが思いつかない。私の天職が、物書きだったらよかったのになあ。


2005年12月07日 20:56
コメント

「世話焼きさん」です。
(これは天使のささやき)

Posted by: トロ〜ロ : 2005年12月08日 01:14
コメントする











名前、アドレスを登録しますか?