2005年11月28日

おでかけざんまい

おはようございます。
昨日も深夜のおでかけで、若干寝不足気味の鈴木でございます。
お察しの通り、ポカスカ村に行って参りました。DS「おいでよどうぶつの森」……おいでよと誘われて行かないのは女の恥だろうということで。
ずるずる引きずられるように、そしてこそこそ布団の中で音を殺してさまざまな動物と逢瀬を重ねるのなら、いっそ堂々と「楽しい。夢中だ。しばらく家事は休む」ぐらいの勢いで宣言すればいいものを、ええ、ええ、私は姑息なのであります。尻はでかいがケツの穴のちいさなやつなのであります。
まあ、でかい方がいいとも限るまい。>ケツの穴
貧乏性なんだなあ、としみじみ痛感しました。時間に関して異常なまでの貧乏性。だからいつもぱたぱた走り回っているのね。これで100才まで生きたら、きっと300年分ぐらい生きたことになると思います。魔女だな。

本日は、みそきちさんもお仕事でお出かけです。貝を拾ったり、魚釣ったりして、おうちのローンが返せればいいのになあ。
一番の問題は、何でも入れ込みすぎる余り、現実との区別がつきにくい私の変なクセにある気がします。これは「感受性が豊か」という言い方で子どもの頃から誤魔化されてきましたけどね、かなり問題傾向だった気もします。母ヨシコはさぞ苦労したであろう。P子がやけにクールに見えるのは私が暑苦しいからですが、案外あのぐらいが平熱というか、平均的な入れこみ方で、物語にどっぷり埋没するタイプの私の方がどこかおかしいのかも知れません。41才にもなって、本気で考えるなよ、貝を拾って……なんてなあ。

さて、土曜参観の代休・福助を連れてこれから公園です。ふっふっふっ、本日ママ友の集会なの。集会、とか言うとすごいな。ちょっとしたピクニックですね。昼ビール持参の確信犯で。テーマ曲は昼ビールだけに、キル・ビルで。
その打合せを幼稚園でしているときに、園長先生が「楽しそうですねぇ 」とにこにこ話しかけてきて、「ひゃーっ、昼から飲み会という不謹慎な話題なんです」と正直に告白したところ 、「いいじゃないですか。おおいに結構です。時には息抜きも必要ですよ」と太鼓判を押してくださったので、(園長、話わかりすぎじゃないかなあ?)大手を振って飲めるわけです。芦花公園で騒いでいるのがいたら、それが私たちです。
では、いってきます。こっちのおでかけの方も、とうちゃん働いている月曜日の真っ昼間からなんとなく後ろめたいのですが、園長もGOといってくださっていることだし、行かないのは女の恥ということで、ひとつ。ま、行くからにははじけてきます。
いい天気だなあ〜。うれしーっ。

2005年11月28日 10:09
コメント

>貝を拾ったり、魚釣ったりして、
>おうちのローンが返せればいいのになあ。

きっと、ゆう子さんだけではないっすよー。
そうだ。糸魚川河口では翡翠が拾えるんですよ。
以下参照。
http://www.city.itoigawa.niigata.jp/fmm/detail-menu2/jade102-Japan/jade-itoigawa.html

海岸を無欲にぶらぶら散歩している人は見つけられるそうです。
翡翠、翡翠、と血眼になっている人は見つけられないんだそうです。

Posted by: トロ〜ロ : 2005年11月29日 01:25

行くか、糸魚川店……。

Posted by: ゆう子 : 2005年12月02日 08:22
コメントする











名前、アドレスを登録しますか?